ゆいのなきにしもあらず。
2016年01月16日(土)
【vol.2652 どうでもいいわ、マジで( ̄▽ ̄;)】
おはようございます。
次の次の日更新なゆいなきでございます。ただいま18日朝〜。

土曜日は、朝から副業、午後から買い物といういつも通りのスケジュールでした。んで、夜。

次女が久しぶりにみんなで遊びたいと言い出したので、子供達+義父&旦那くん&私でトランプ(ババ抜き)をすることになりました☆

ところが、最初は楽しくやっていたのですが、途中からみるみる長女の機嫌が悪くなったんです。

大人は全員、うっすら気付いたんだけど、上手く連携プレーをしつつ、構いつつ、無事に終了。

が、おやすみを言って2階に上がって来てからもムスッとしたままの長女にいい加減飽き飽きした私は、理由を言えと詰め寄りました。

そしたらば。


『だって○○(次女)とばば(義母)が、トランプが見えるってうるさいんだもん。2人に言われなくても分かってるし!』


その理由を聞いた私は、案の定


『………………は?
それだけ?そんな事で?』


と疑問顔。
つまりは長女のトランプを引くのが次女だったんですが、引く側から見えていたようでそれを言われただけ。横で聞いていた私からすると、キレるような言い方じゃなかったし、言われたとしても受け流せばいいレベルだったので。

不満はまだまだあるようで、全部聞き出しましたが、私からしたらどうでもいい事だったので理解出来ませんでした。

長女の怒りのバロメーターがわかんない(笑)

まぁ長女の言い分を聞いてあげて、ちょっと意見もして、長女自身は気が済んだみたいですが、あまりのレベルの低さに『そういうとこ、まだまだガキだな。』と、思った私でした( ̄▽ ̄;)

中学生なんだから、小学生なんか上から見下ろすくらいの勢いで相手にしなきゃいいのにね(笑)なんか張り合ったりするんすよ、時々。親からしたら、それがたまらなくて(笑)どこまでも呆れてしまいます。

まぁそんな事を経験しつつ心が育つんだろうけど、いい加減『妥協』って言葉を分かって欲しいなー(笑)

てな訳で、土曜日分m(__)m

08:30
コメント(1)
[コメする人(´∀`*)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++