ゆいのなきにしもあらず。
2016年03月11日(金)
【vol.2706 あれから5年。そして、もう13年。】

こんばんはー!
今夜もやってまいりました、ゆいなきでございます。

今日で東日本大震災から5年ですね。
地元ではない私が現地の"今"を知る方法は、テレビやネットなどしかありませんが、ニュースを見た印象は、まだまだ復興は序盤なんだなという事でした。

仮設住宅に暮らしていらっしゃる方もまだ約6万人もいるし、何より行方不明の方がまだ2,000人以上いる事に愕然としました。



『風化してはいけない。』


自分の中では風化していないつもりだったけど、現実は厳しい。安倍首相が今後5年で被災地の復興復旧に更に力を入れて再建すると名言していたけれど、きっと現地の方々からみたら、やっと5年経ったのに、まだ5年もかかるの!?って思うよね(>_<)

普通に暮らせている私がそう感じるんだもの。

とにかく1日も早く現地の皆様が、苦痛のない生活が出来る事を祈っています。私に出来ることは限られていますが、もしかしたら微力以外かもしれませんが、自分に出来る事を、変わらず続けたいと思っています。


そして、今日は13年前、私が長女を出産した日でもあります。

東日本大震災が起きてから、テレビをつければ追悼&哀悼のお話で溢れていますが、きっと日本中がそういう雰囲気ですが、私にとっては、自分の分身が生まれた記念すべき日でもあります。

だから、祝わせて下さい。
生まれて来てくれて、本当にありがとう。小さな頃から、たくさんの大人に可愛がられて育ってきたキミ。本当に、おっきくなったなー。

これからも、周りへの感謝と思いやりを忘れずに、成長していってほしいなと思います(*´`)

キミがいなかったら、経験しえなかった、たくさんの出来事達。

あなた達がいるから、"親"にしてもらっている幸せ。

そんなことを、しみじみ思います。

改めて誕生日、おめでとう!!
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

それではまた明日。
みんなの明日が、最高のグッデイになりますように…☆☆☆




22:17
コメント(0)
[コメする人(´∀`*)]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++