ゆいのなきにしもあらず。
2016年03月13日(日)
【vol.2708 疲れすぎて寝てばかり(笑)】

おはようございます!
次の日更新なゆいなきでございます。
ただいま14日朝〜。

昨日は朝から子供会の廃品回収でした。
今回は、前回の回収の9月から半年も経っているので、量がハンパなくて( ̄▽ ̄;)

地域の方々も、子供会の為に集めてとっておいて下さるんだけど、さすがに半年は多かったみたいです(^^;)

いつもならワゴンRをフラットにして、1回で積み込めたのに、昨日はあまりの量に担当区分14件分を2回に分けたからね( ̄▽ ̄;)

おかげで疲労度も倍な訳で。
さらに昨日は、2月に決めた新登校班を再決しなければならず、余計に疲れました。

そもそも2月にみんなで話し合ってOKとしたものを、なぜまた決めるはめになったのか。

それはあるお宅からの申し出でした。
そのあるお宅ってのが( ̄▽ ̄;)
上の子は長女と同級生、下の子は次女と同級生。本来ならば、ママ友になる関係ですが、他の人とはなんか違うんだよね。

そのお宅は3人お子さんがいて、3人目の女の子は今度新一年生。で、前回班決めをした時に、そこのお宅は3班あるうちの第2班。

2班はメンバーが男の子ばかりなんだけど、人数的にこれでどうでしょうか?という会長さんの申し出に、みんなで話し合って、そのお宅もOKを出しました。じゃあ新学期からこの体勢でお願いしますって事で満場一致。

の、はずなのに。
それが今になって『やっぱり男の子の中に女の子1人じゃ…』と、内容を覆した。

で、新会長のTくんが、キレた(笑)
なぜ2月の時点で言わなかったんだと。少しでも女の子1人じゃ不安だな、って感じたなら。それが無理なら1度持ち帰って家族で話し合いたいから保留にしてくれとか、いろいろ方法はあっただろうと。

そのお宅のママは『話し合った時は大丈夫かなと安易に考えてた』と言いました。


………………Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


みんな仕方ないと思いつつも呆れ顔。
解散後、家の旦那くんとも仲がいいTくんは、『あったまきてさー。電話きた時キレたよ俺(笑)』と私に言いました(笑)

私は『私もスッキリしたよ、ありがとう(笑)』と言いました(笑)

彼女はいつもそう。
何かを率先してやるって事が、まずない。役員選出時も100%手を挙げない。だから結局、他の人が名乗りを上げる。私は今回も手を挙げて専門部になりました。来年度は次女が6年生だし、会長せねばなと思ってるくらいです。

年功序列じゃないけど、上の人からやらないと、下の人にやれって言うのは、私は無理があると思うから。無理があるっていうか、可哀想。

みんな誰だって、好きで役員やる訳じゃない。ただ、そんな事で揉めたり、険悪な雰囲気にはしたくないだけで。

そこら辺の思想が、彼女とは違う。
だから合わない(笑)
正直いつか何かやらかすんじゃないかと思っていたけど、やっぱりでした。


どうなることやら╮(๑•́ ₃•̀)╭


ま、とりあえず私は与えられたお仕事、頑張ります。それだけです。

昨日はそんなんで、頭が疲れて寝てばっかいました(笑)たぶん『は?』って気持ちとイライラが1度に来たから(笑)

ではでは、昨日分m(__)m



08:03
コメント(0)
[コメする人(´∀`*)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++