ことば

【遠雷】
遠雷


あなたのいないこの場所の
雨の匂い 好きになれない
わたしの爪痕
もっと痛くつけたらよかった

普通でいたくないと言うから
わたしのものにしてみせた
南京錠のナンバー
教えてなんかあげない

鎖で作った糸電話
濡れてたゆんだ線でも
常に受話器はあげて
ここに足がつく限り
わたしはあなたの影



あなたがいないこの場所は
なんだか光ってやたら眩しい
薄暗いシーツの隙間
あなたぶん足りない香り

今夜はすきなところを
明日は面倒なところを
明後日は許せる理由を考えて
空き時間なんかあげない

無駄に華やぐ帰路には
なんの目的もない
タバコが湿気ると愚痴を言う
あなたが待ってない限り
わたしには大きな屋根

あなたのいないこの場所の
雨の匂い 好きになれない
平気だったカミナリにだって
孤独を笑われてる

黒い雲で影ができない
あなたの匂い流してく
遠くでひかる遠雷
南京錠もっと錆び付いて
あなたが二度と外せないように





























コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++